本イベントは、沖縄県の全産業のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進と、観光地沖縄から国内外へのビジネス創出を目的としています。県内最大のデジタル設備を備えた沖縄アリーナでの開催により、デジタルの世界をより深く体感できるイベントです。

観光地、自治体などのDX推進のインフラ構築に貢献

OTNet株式会社は、「おきなわをつなぐ。」をモットーに、24時間365日安定したサービス提供と品質向上に努めている地元沖縄の通信事業者です。
さらに、同社は沖縄のDX認定企業の第1号として、自治体や企業のDX支援にも取り組んでいます。
PicoCELAソリューションのコア技術である、PicoCELA Backhaul Engine(PBE)は、独自の動的ツリー経路制御技術により、最適な経路を瞬時に切り替え、高い安定性と低遅延特性を持つ無線バックホールネットワークを実現します。

この技術は、さまざまな通信手法の可能性を広げ、モノとモノをつなぐテクノロジーとして機能します。

特に屋外でのLAN配線敷設が困難な場所や観光地、自治体など、全産業のDX推進のインフラ構築に貢献します。
また、空間や地域を超え、地方創生や地域課題解決のためのイノベーションを目指し、多くの分野でITソリューションとのマッチングを求めています。
今回の展示会では、プラント、地元スーパー、自治体から多くの問い合わせがあり、PicoCELAソリューションの展開と共に、多角的なIoTの進化を牽引していくことに期待が寄せられています。

以上、[ResorTech EXPO 2023 in Okinawa] OTNet株式会社 × PicoCELA展示のレポートでした。