独自のメッシュWi-Fi技術を活用した通信インフラ整備を通じて、ウクライナの迅速な復興に貢献することを発表しました。
PicoCELA株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:古川 浩)は、当社のPicoCELA Backhaul Engine(PBE)を搭載した屋内向けエッジコンピューティングアクセスポイント、PCWLシリーズの導入における初期設定を一括で行える「Kitting tool」の提供を開始しました。
PicoCELAソリューションによる防水防塵仕様のLAN配線を行わずに済む無線ネットワークを構築
このお正月、衛星通信の画期的イノベーションであるStarlinkを自宅に実際に設置し、弊社製品PCWL-0500と接続してみました。今回のブログでは、そのセットアップ手順や使ってみた感想などを綴ってみたいと思います。
2024年1⽉9⽇(⽕)〜12⽇(⾦)にラスベガスで開催される「CES 2024」において、ブランチ⽤モデル「PCWL-0530E」を参考出展いたします。
これまでの技術の研鑽と実績を背景に、国内外での技術の普及を推進し、通信環境にイノベーションをもたらすことを⽬指し、グローバル展開を視野に新しいロゴをデザインしました。
ウェビナー視聴&資料ダウンロード 「DX推進と自動化が求められる物流施設を支えるネットワーク環境の新潮流」
Starlink+PCWLで、キャンプ場管理棟付近を広域Wi-Fiエリア化。お客様向けのフリーWi-Fi、従業員向けの業務用Wi-Fiとして活用。
長時間労働の慣習から抜けきれなかった物流業界にも、2024年の今年、就労時間の厳格な管理が義務付けられる法律が施行されました。本法律によりトラックドライバーの稼働時間が減るため、深刻な人手不足が発生することが数年前から指摘されてきました。いわゆる2024年問題です。その背景は、オンラインショッピングの浸透によって荷物の量が増加の一途であることが挙げられます。
PCWL-0530E-ODは、IP66の防水防塵性能を誇り、高温多湿な環境下でも稼働します。また、軽量・コンパクトな設計により、高所での設置作業が容易です。従来の有線によるネットワーク構築に比べ、大幅なコスト削減と工期短縮を実現します。