PicoCELA無線ネットワークソリューション導入により、博物館体験を革新する先進の音声ガイドシステムの導入が可能となりました。このシステムは、無線ネットワークの最先端技術を活用しており、来訪者には展示物に対する深い理解と、場所を選ばずアクセス可能な柔軟性を提供します。
PicoCELAのエンタープライズ無線メッシュ・エッジコンピュータ「PCWLシリーズ」は、屋内と屋外、一体どちらのシーンで多く使われていると思いますか? 屋内のLANケーブル配線はそれほど難しくはなくPicoCELAの出番は少ないだろう・・・多くの方はそう考えるのではないかと思います。 しかし実は、屋内のほうが屋外に比べて圧倒的に出荷台数は多いのです。
私のこのブログも初回から数えると5年が経過しました。前回のPicoCELA+Starlinkの拙稿はこれまでで最も大きな反響がありました。当社のウェブサイトへお越しいただく方は、B2Bのビジネスに携わっておられる方々が多いでしょうから、衛星インターネット通信が、エンタープライズシーンでいかに関心を集めているかを大いに感じました。
独自のメッシュWi-Fi技術を活用した通信インフラ整備を通じて、ウクライナの迅速な復興に貢献することを発表しました。
PicoCELA株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:古川 浩)は、当社のPicoCELA Backhaul Engine(PBE)を搭載した屋内向けエッジコンピューティングアクセスポイント、PCWLシリーズの導入における初期設定を一括で行える「Kitting tool」の提供を開始しました。
PicoCELAソリューションによる防水防塵仕様のLAN配線を行わずに済む無線ネットワークを構築
ウェビナー視聴&資料ダウンロード 「DX推進と自動化が求められる物流施設を支えるネットワーク環境の新潮流」
2025年デフリンピック自転車競技会場の通信インフラ構築事例。PicoCELAの無線メッシュ技術により、1kmの広大な屋外コースをわずか半日でエリア化。電源・配線不要の完全ワイヤレス運用を実現しました。
飛行機や車などの乗り物と同様、今や人々の生活に欠かせない無線LAN。安全に利用するための最新のベストプラクティスを実践すれば過度に恐れることはありません。
PicoCELAと直方市は包括連携協定に基づき、災害時用Wi-Fi「Sona-L™」を正式決定。過酷な環境下での実証実験を経て、有事の迅速な情報共有と意思決定を支える強靭な通信インフラを構築します。