この度、神戸大学の「イノベーションリーダー」に掲載されている尾崎弘之教授によるコラムにおいて 当社の取り組みを取り上げていただきました。
当社は、今回、公衆Wi-Fiサービスの品質と機能を大幅に高めることが可能な「PicoCELA公衆Wi-Fi向け無線メッシュソリューション」の提供を開始します。
サッカーの試合において、コロナ過による記者の方にも約5m間隔のソーシャルディスタンスを保ったまま取材をしていただく事情から、リアルタイムインターネット中継用の映像配信を行うための簡単に設置や撤収を実現したPicoCELAの製品活用事例をご紹介します。
高架下施設の無線への課題を解決。景観を損ねないようにWi-Fi機器を設置することが可能に、高まるインバウンド需要に対し、品質の良いWi-Fiを安定的に提供
デロイト トーマツ ベンチャーサポート株式会社、野村證券株式会社の2社が幹事となり開催している 「Morning Pitch」に弊社代表が登壇いたします。
ライブ配信を行う際のコスト削減の取り組みをPicoCELA社のアクセスポイントを利用して実験。ゴルフだけでなく、様々なスポーツ中継において、ケーブルレスでの簡易中継が実現できる可能性を感じられる結果に。
ウェビナー視聴&資料ダウンロード 「DX推進と自動化が求められる物流施設を支えるネットワーク環境の新潮流」
2025年デフリンピック自転車競技会場の通信インフラ構築事例。PicoCELAの無線メッシュ技術により、1kmの広大な屋外コースをわずか半日でエリア化。電源・配線不要の完全ワイヤレス運用を実現しました。
飛行機や車などの乗り物と同様、今や人々の生活に欠かせない無線LAN。安全に利用するための最新のベストプラクティスを実践すれば過度に恐れることはありません。
PicoCELAと直方市は包括連携協定に基づき、災害時用Wi-Fi「Sona-L™」を正式決定。過酷な環境下での実証実験を経て、有事の迅速な情報共有と意思決定を支える強靭な通信インフラを構築します。